SSブログ

C-popを聞くー私的お気に入り編 Vol.1 [あれこれ]

間違いない編につづいて、そこまで鉄板ではないが、かなり気に入ったアーティスト編。ここからは、最近になって知ったアーティストばかり。


1 岑寧兒 (Yo Yo Sham)

香港出身の女性シンガーソングライター。優しい響きの声が好み。曲は、「オルタナティブ」に分類されるような、ジャズクラブでも歌われていそうなものも多い。実際、北京のブルーノートで歌ったライブアルバムが出ていて、このアルバムはとても良い。


如果我是一首歌


追光者


你知道自己是誰嗎


常願意(広東語)



2 呉青峰

台湾の男性歌手。シンガーソングライター。Sodagreenというバンドで楽曲を作りボーカルをしていたが、最近一人で活動中。多数の歌手に楽曲を提供している。女性の声かと思うような高い独特の声。容姿も細身で妖しい雰囲気。


歌颂者


蜂鳥










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。