SSブログ

Moto G5のバッテリー交換 [買い物]


スマホ、Moto G5 を2年前から使っているのだが、LTEで使っているとバッテリーがすぐに熱くなる。


劣化したのかと思い、バッテリーを交換しようと思いたった。この機種は、裏の蓋を開ければ、バッテリーは簡単に自分で交換できるから、ネットで買えばよいと思ったら、純正、互換ともに売っていない。


仕方ないので、サポートに連絡してみた。電話は、少し待ってつながらなかったので、メールで連絡したら、すぐに返信が来た。バッテリーだけ販売してくれるそうだ。1個で約2000円、2個で約2500円。代引きで発送してくれるという。発送まで少し時間がかかったが、1個購入。


ちなみに、交換しても、熱くなる症状は、前のものと大して変わらないように感じているが、バッテリーが無事交換できたので満足。新しい機種は、サイズが大きいようで、買う気になれなかった。


この機種のバッテリー交換についての情報が見当たらなかったので、書いてみました。



DSCF5277.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。