SSブログ

紅はるか干芋ー鹿児島県長島町 [ふるさと納税]

脱酸素剤の入った干芋のパックが5袋です。寄付額5000円。

今の冬はスーパーや直売所でも干芋を買いましたが、干芋って結構お高い。しかも賞味期限が短い。直売所で売っているものなんか、賞味期限が数日しかありません。カビるのだろうと思って、冷蔵庫で保管しました。

これは、脱酸素剤が入っているので賞味期限はたしか常温で2か月くらいありました。

柔らかいタイプの干芋で、袋から出すときは糖分で手がべとべとになります。甘味は十分で美味しかったです。直売所で売っている干芋は、甘味が少なめで、より乾燥しているのですが、これはこれで美味しいんですけどね。


DSCF8903.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。